物の東西、人の南北

アクセスカウンタ

zoom RSS 無料電話相談から債務整理、完済に至るまで

<<   作成日時 : 2016/05/20 20:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

消費者金融での借入が5社120万円に達したところで、返済が追い付かなくなりました。債務整理の存在は知っていましたが、弁護士への依頼について右も左も分からなかったため、まず最初に債務整理をする弁護士ランキングというところに掲載されている弁護士事務所に無料電話相談をお願いしました。無料相談は終始優しい対応でした。かかった時間も3分程と短く、無料相談終了後すぐに近所の弁護士さんから携帯電話に連絡が入りました。

「返済は現時点で全てストップしてください。消費者金融から催促の電話が入った場合は、弁護士に依頼した旨を伝えてお切りください。」と説明を受け、最後に都合の良い日を伝え、後日、弁護士事務所に足を運ぶ事になりました。

弁護士事務所に到着し、現状を説明しました。ちなみに、ここでの相談料も無料でした。話を聞くと、必要なものは数枚の書類と消費者金融の住所、債務整理にかかる約14万円の費用だけとの事でした。書類は弁護士さんが用意、住所も弁護士さんが調べるという事なので、こちらで用意が必要になるのは費用だけでした。この時費用は用意できていたのですが、どうやら分割での支払いも対応してくれるようで、実質0円での債務整理開始が可能との事でした。結果、悩む事無くその場で書類を書き上げ、債務整理を依頼する事にしました。

債務整理の依頼をし、約1か月程経過した頃、弁護士さんから電話が入りました。

「各社への振込先を書いた書類を自宅宛に送りましたので、後日、ご確認ください。」

以後、弁護士さんから電話がかかる事は無く、無事2年で完済に至りました。

こんなにもあっさりと借金の苦しみから解放されるなら、悩まずにもっと早く行動に移すべきでした。今では債務整理をして良かったと、心から思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

無料電話相談から債務整理、完済に至るまで 物の東西、人の南北/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる